日記帳

いろいろ つぶやき

日曜日

 

今日は課題の合間にボクシングの試合を観てきた。

生でボクシング観戦するのは生まれて初めてだったから、どきどきしたーー。

 

しかもアマチュアの小さな試合じゃなくて、テレビでバンバンCMもやってた本格的なプロの試合。

 

それにクラスの男の子が出場するということで。

一体将来何になるつもりなのかと思いつつ、、、友達と応援しに行ってきた。

 

 

ちょうど図書館から歩いて3分くらいの場所に会場があったから時間的にも助かった。

 

 

 

f:id:gkurukuru:20160925163720j:plain

会場すごい雰囲気だったーー。

 

 

漂う緊張感。

 

 

 

 

f:id:gkurukuru:20160925163804j:plain

 

こんなにボクシングが面白いなんて知らなかった!後半のタイトルマッチ戦は、会場中大盛り上がりだった。

 

友達の試合は最初の方。

 

後の方の試合になるにつれだんだんと激しい闘いになって、選手は流血しまくりで観てて緊張しっぱなしだった。

 

 

 

学校に通いながらプロになるって、すごいなあ。

選手はみんなマウスピースをはめなきゃいけないから、プロはちゃんとした型を取ったりメンテナンスするために、歯科に通う必要があるらしく、ボクシングとの関わりがないわけでもない。

その子は将来、スポーツ専門歯科に進む気らしいと後で聞いた。

なるほど、そういう道もあるんだなあ....。

わたしと同い年だから余計に応援したくなる。

 

 

 

f:id:gkurukuru:20160925163834j:plain

 

 

 

結果は僅差で負けちゃったけど、すごくかっこよかった。

 

チケットくれてありがとう。

 

次も機会があったら見に行きたいな。