日記帳

いろいろ つぶやき

毎日こんなに辛いのに離島にまで行かなきゃならんとは...しかも口もきかない、目も合わせない、毎日陰口を大量に言ってくる奴と班が一緒で、数日間絶えず側で暮らさなきゃならんなんて...でもそれに対して鬱になる暇もないくらい、毎日それ以上に他に辛いこ…

腐った体制

最近はポニーテールすら不可の決まりがあるから昨日は夜にシニョンを買いに行ってきた。本当バカみたいな髪型....アイデンティティの崩壊....ああ辛い。あとは「研修生は絶対に椅子に座ったらいけない」というシゴキみたいなルールがあるから毎日7〜8時間ず…

USB

臼歯型のUSBを買ったちゃんと本物の形態してる学校で毎日必要だから嬉しい。そして可愛い...

パソコン

今日は電子カルテの作成、操作研修があった。パソコンなんかワードとパワーポイントくらいしか今まで使ったことないのに、あんな一気に全部を説明されてもちんぷんかんぷんに決まってるやないか。ばかやろう。でも今日はめずらしく昼休みが1時間もらえたか…

台湾

今さら春に行ってきた台湾の旅の記録を、忘れないように思い出しながら少しずつ載せていく。すでに半年前のことだから至る所うろ覚え.....気晴らしになるように頑張る。台湾初日。早朝、空港を出発。エバー航空を利用。チケットも飛行機も機内も、あらゆるも…

日曜日

今日は課題の合間にボクシングの試合を観てきた。 生でボクシング観戦するのは生まれて初めてだったから、どきどきしたーー。 しかもアマチュアの小さな試合じゃなくて、テレビでバンバンCMもやってた本格的なプロの試合。 それにクラスの男の子が出場する…